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村の掟
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103系 の基本的な色
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青色22号
阪和線・東羽衣支線(+京葉線・京浜東北線)
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京葉線の103系
1999/1/31:新浦安駅から
10両編成と4+6の編成があり、主に東京〜蘇我間を走ります。
一部成東や上総一宮まで行くものもありました。
96年の改正から快速でもばんばん走るようになりました。
また、ここの電車区のクモハ103は
運行番号の窓が埋められています。なお、分割編成と307編成には
スカートが付いています。
2000年からは201系の導入により活動の場を狭めようとしています。
分割して成東にいく運用も201系に置き換わりました。
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低運転台車
1998/3/6:新浦安駅から
運転台の高さの違う103系です。簡易排障器がついたものもあります。
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中間連結部分
1997/06/29:新浦安駅にて
中間連結部分にもスカートがついています。
- この電車区には全国で唯一の原形のヘッドライトを持った
クハ103−562がいました。
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阪和線の103系
1994/9/21:天王寺駅にて
4両編成と6両編成があり、天王寺〜和歌山が主な活躍の場です。
快速、各停の両方の運用につきます。
一部紀伊田辺・周参見まで行くものもあります。
阪和線は103系がメインで走っています。
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リニューアル103系
1998/1/5:鳳駅にて
阪和線にもリニューアル103が入りました。
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広島から転属の103系
1998/1/5:鳳駅にて
広島
から転属になったクモハ103−13です。
サボ受けが残っていました。
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羽衣支線の103系
1996/1/5:鳳駅にて
鳳〜東羽衣間で走る、3両編成のワンマンの103です。
クモハ123の転属に伴い常に103が走るようになりました。
今は広島から転属になったクモハ103-23以下の編成です。
この編成も今は戸袋窓が埋められています。
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宮原電車区の青い103系
1999/8/15:大阪駅にて
黄色かった宮原電車区の103系が青色に塗り替えられ、
東海道線(京都〜尼崎)、宝塚線(尼崎〜新三田)を走っています。
臨時で草津まで入っていました。
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京浜東北線の(かつての)103系
1998/3/6:品川〜大井町間にて
ATC付の103の10両編成だけが大宮〜東京〜桜木町〜大船を
走っていました。98年のダイヤ改正で完全にいなくなりました。
103の部屋へ戻ります。
村の入口へ戻ります。