新着情報一つ上一番上

通勤電車 JR東西線・学園都市線・宝塚線の207系 通勤電車2


207系0番台 207系0番台
:片町駅にて

片町線(学園都市線)と福知山線(宝塚線) を走っています。東西線の開通により、この両者を直通で結びます。 更に東海道本線、山陽本線も走ります。
207系1000番台
:京都駅にて

運用は上と同じです。
松戸電車区207系900番台 207系900番台
1995/10/1 :松戸駅にて

千代田線直通・常磐緩行線で 203系と同じ運用に入っています。
浦和電車区209系 209系0番台
1998/12/27:新橋駅から

京浜東北・根岸線用の209系です。大船〜大宮間を走っています。 98年3月のダイヤ改正で京浜東北・根岸線は209系に統一されました。
浦和電車区209系900番台 209系900番台
1994/7/22:大井町駅にて

901系が改造された 京浜東北・根岸線用の209系900番台です。 同じく大船〜大宮間を走っています。
浦和電車区209系6扉車 209系6扉車
:大井町付近にて

京浜東北・根岸線用の209系に組み込まれる6扉車です。
中原電車区209系 南武線の209系
:武蔵溝ノ口駅から

南武線を走る209系です。205系と同じ帯の色です。 2編成あります。
川越電車区209系 川越・八高線の209系
:拝島駅にて

八高線電化用に作られた209系です。 同じ運用の 103系3000番台 にあわせて3000番台となっています 半自動扉用のスイッチがついていますが、製造メーカーによって 形状が異なります。
習志野電車区209系500番台 209系500番台
1999/1/10:信濃町駅から

中央・総武線各駅停車に投入される209系500番台です。 他のと違って裾絞りのある車体になっています。
習志野電車区209系500番台2次車 209系500番台2次車
2000/3/25:秋葉原駅から

2次車はパンタグラフがシングルアームのものになっています。
209系950番台 209系950番台
1999/8/5:飯田橋駅から

209−500と同時期に誕生した209−950番台です。 500番台とよく似ていますが、 6ドア車もあったりしていろいろな違いがあるようです。

通勤電車2 通勤電車のページへ戻ります。 おうち ホームページへ戻ります。